行ってきました

そっち系で世界の5本指か10本指に入る企業に転職面接。
落ちたとしたらあれです。ワックス付けるの忘れたから。
トリートメントはつけたんだけどwwwwwwwwww
アヒトカットは面接向きではありません。
そんなのわかってるよ!でも、、、できっこないよ!
ワックスで髪の毛が多少固まったり束感出るのは仕方ないけど
それをつけた手を洗えるなんて、見たことも聴いたこともあるけど
できっこないよ!



とかいってないで、無造作へあーも、スーツの時は
ワックスは無造作でも、つけやしょう。作った無造作とか
手の込んだナチュラルメイクとかマジうけるのです。
いやあ、いい意味ですよ。いい意味でしか何も言ってないですし。



えらく、久々に呼んだライ麦畑の馬鹿番人がよかったです。
えらく、よかったです。日本語で読んだのですが違和感
なんで邦題が「つかまえて」なんだろう。原典の歌がそうなのかなあ。
それは知らないのです。
ホールデンは「子供が落っこちない見張り番」になりたいはずなんです。
誰も捕まえてキャハハハとか、いないわけです。ホールデンの脳内ですら。



あれは青春に読むものではない。壮年期に読むものなのだと思います。
だからコドモの為の必読書なのだったり推薦図書だったりするのです。
学校の先生という人種は例外もおれど、大概がryで自分がいいと思うものを
クソガキにもいいと思ってしまうのでしょうか。本気なら可哀想になります。
こどもらは、ラーメンを一人前全部食べきれるかをマジでがんばってみたり
宮沢賢治を大人ドモと一緒になって躍起に読み解く努力をしたりすれば、
もう十分です。さよなら。




個人・部署・会社・社会がインチキなら、
最もとんでもないインチキで生きていこうとおもいます。生きてたいなら。









…世の中のすべてがインチキなのは知ってる、嫌でたまらなくなったら唖で聾のふりをして

(も障害者枠ってある時代なんてどうなんだとふと思った。帰国子女枠みたいなものか。)

日当たりのいい山小屋でヤハリ唖で聾のきれいな娘と暮らすんだ。彼女もフリかもしれない。
フリのほうがいいかもしれない。いずれにせよ聞いてくれなくても喋ってくれなくても
考えのもとでやってるってことは。なんなら一人だって、僕はかまやしないんだ。