東京なのに。

90分かけて用事を済ませに出かけて電車に揺られつつミッシー(巷では三島由紀夫っていうらしい)を堪能。
かかってきた電話をスルーするものの、軽んじる訳にいかない方なのでメールに返信してみる。
「目下電車である。後ほど電話さしあげるのでよろしかろうか」
弁当衝動買いしたから都合良かったら店に食べにおいでということだった。通り道でもあるし、ご厚意に甘える。
と、アレだった。売り出したとたんに売り切れるとかいう、噂の弁当やさんの弁当だった。確かに旨い。旨いが、
ビール、レモンサワー、青じそ(今思えば赤かったが青紫蘇っておそらくだが、紅いよな)サワーとかせびりつつ
くうてたら満腹になってもうた。税金を計算する店主の横で移動式弾道弾のニュースに爆笑しつつ酒を急いで煽り
帰宅。ではない。



コウカクの1をうちに商売っ気の全くないおそらくは、結構経営も客の景気もやばいであろう店舗に入ってみた。
なのにエヴァンゲリオン(旧)を打ってしまった。あれ、ハンドルの位置にカチカチって嵌まる目安あるやん、
あそこでちょうどはアンマリ巧くないと思うんだけど、それでも目安にはなるから、ミッシーの短編集が読める。
読める読める読める私にも本が読めるぞ!でもね、
…カヲル君そろったのに17連荘でしたっけ?しなかったよ、7連荘くらい。あたってもいちいち小さいんだよねえ。
その後コウカクに移動、5連で満腹になりまだ多分降格機動隊にはなってない台を残して帰宅。