嫁に作ってもらいたい料理

みんな、匿名掲示板で特定個人を叩くのなんてやめようよ!やりすぎだよ!
人それぞれ良いとこも悪いとこも(あうとこもあわんとこも)あるだろうし
その多寡もあるだろうさ。ゲームだし、合う子とつるんで楽しめばいいじゃん。
面白いもんは面白がるのがいいとおもうんだ。人の言動も物事にも裏と表があるんだ。
おもてなし以外は。



今朝までまたヘビーな課題をやっていた。
ヘビーすぎてやりたくないので酒に酔って帰還すると
飯が待ってた。
「嫁/彼女に作ってもらいたい料理」上位のアレである。





目下離婚協議か改善かに向けて何かが蠢動中の、嫁特製萌え系オムライス。
ハートマークとか無い所や、「おかえり」の「り」がつぶれている。
それが慣れてない感満載であざとくない処は寧ろいい。
外で呑み散らかしてきた山崎10年で腹膨れてるのだが、ごっさー食うた。



嫁「ほんと、おいしそうに食べるわね♪」
俺「おいしそうってか、おいしいんだよ。ほんと料理うまいな、それとも今俺がry」



とかいう毛づくろい的な挨拶を交わした後俺は課題をやっつけ、
そして7時間後程度、手伝うといいつつずっとねていた嫁が暴発。
俺…そんな扱いうけたことねいからごめんなさい、どんな顔していいか分からない。
笑えばいいと思う?できれば、そうだけど。



そんなんはいい。土曜日エヴァQ発表ですね。
勝手な思いつきだけど序破急じゃなくて守破離だったんじゃないかとか
俺が一番先に思ったわー(他に思った奴いたか知らんけど)いつみにいこうかなとか
そもそも友達の結婚披露宴だけ行けば、俺東京居なくて済んだんじゃないかとかも。



まあともかくオムライス第二段が出てきながら、「そんな扱いうけたことない」なわけですよ。
うっわ…て。「何それ…、でも判断は任す。そしてそういう判断をする奴なんだなって観るだけ。
だから好きにしろよ」って言った。とろとろ卵がウマそうなオムライスでも、食う気がしない。
そして遺されたオムライス。



結局ケチャップ足して、字潰してくいました。