初めてのWIZがーだ


売るか貸すか別キャラで装備しとくか迷うけど、
売るか貸すかにしようと思う。
だって別キャラ動かないんだもん。



応援団に円茶貰いに行ったら、偶然友達にあったので
プリプリプリっとできる円茶をしてみたところ
知らない人からいきなりウィスが。

(「くくく」はそんとき喋ってた別の子へのウィス)



他の子とウィスしてる時にいきなり混ざり込み命令されたんで
一瞬わけわかんなくなったけど。



ふーーーむ。怖っ。最近こういう人多いかも。
リネ/リゲルがそういう時代になったのか。
もし諸事情あったとしても、友達に円茶するのが安易に、
PK警告/宣言につながるとはちょっとつまらんような気がしたり。



ブランクの方が長いけど、
リゲル古株の私とはPKに対する認識が違いすぎるなと。
うちが時代遅れなのもあるだろうけど、
うちと同様のPK観もってる人らは、多数がやめてったのかな。



たとえは悪いけど
電子機器駆使したカンニングができる時代になったように、
リゲルも一昔前の常識は通用せん世界観になりつつあるようだのー。



リネと関係ないけど入試カンニング問題については、
現行の入試の在り方に警鐘を鳴らす確信犯かと思った、



ら、ただのビビリでしたって自供。今のところ。
その頼れる先がヤフー知恵袋とは…かわいそうすぎる感じ。
自供信じる限りではね。