ダイナマイトを知ってるかい

実は2週間前位かな、3万つっこんだけどダイナマイト(パチスロ)のおもしろさがよくわかんなかったみったんです。攻殻のセカンド・マシンが出たとかでもう早いところは導入していて、近所に10台先週置いたところがあるときいたので様子を見に、、、座ってみました。大規模なパチスロ店なんですが、23回転で17連荘、半分位中当たり・半分位大当たり、そんなのってありなの?新台宣伝用と思える当たり台の当たり時でした。15連までだと信じてたからね。とかいってもパチスロデビューから1ヶ月経ってないけどね。2−3時間で純益15万近い僥倖だったわけで、22箱になるような玉箱の底の浅さを呪う、だなんて状況は金輪際無いだろうということで、もうほんとにパチパチからは手を引きますよ。それにしても箱ちっさすぎるやろ、玉4円とかで借りてドブに捨てまくってって、お金で遊んでるみたいでなんか価値観にあわないしな。攻殻の3でもでない限りは、むしろ通貨のかかってないゲームの方が楽しいかなって思ったわけでした。沢山の釘にぶつかって落ちていく球の軌道と、弾かれる勢いの関係とかは迚も興味深いのだけれども。釘間の幅もだけど、締めた深さ(固さ)も。あとはアテにしてる釘が段々縒れてくる現象とか。面白いよな。。。



ただ、お金かかんないゲームつっても、リネージュに関しては楽しいとかないわー。笑。楽しかった、時も、あった。笑。



あ、セカンドは、ゲームとしては大体同じですがストーリー紹介とかOPが使われてたり。ギミックは同じっぽくて、笑い男というかあおいくん最高vです。リサイクルなのか?まあ、アリーのミットもってるんじゃなくて、コマンチ団の団長のほう・・・だと思うって言ってピンとくる方、サリンジャー好きですね。わたしも好きです。たぶん仲良くなれないでしょうね。ええと、パチ台は、違うところといえば1回当たると確変100回転→整備モード、とかそんなんですかのう。もともと100だっけ?50だった気がするんだが。
※遊戯は限度と節度をもって遊戯としてやりましょう。「帰るべき現実がある」ならば。