リスタで未鑑定品(強化済み・未強化)が入れ替わる件

おそらくは新インターフェイスUP時の仕様変更なのでしょうが
リスタ程度あるいはそれ以前で、同一物の未鑑定品が
恣意的に入れ替わるようになっています。



以前は切断時アイテム欄のアイテムの順序がいれかわり、
「きれいに並べていた筈なのにぐちゃぐちゃだよ(´・ω・`)」
ということが頻繁にありましたが、
今回の入れ替わりはリスタ程度、あるいは何もしなくてもおこり得るようです。
コレは未鑑定OE愛好者にとってちょっとキツイ。特に武器はな…。
ごく少数と思われますが未鑑定マニアの皆様、細心の注意を!



私の場合、昨日も1個だけアイテム欄上部に確保していたはずの9剣が、
複数持っていた0剣の真ん中程度に挟まっていたので誤って燃やしてしまいました。
一枚DAI貼っただけなのに蒸発しやがりました。
どんだけあやふやな存在なんじゃ。と、思ったら9→10のOEだったわけです。



細かいことだけど、マニアックマニアのために、
仕様変更ならちゃんと告知してほしいなあとは思ったものの、流石に2回目なので
感慨も糞も、悔悟も悔しさも勿論口惜しさもわかず「ふーん」としか思いません。



兄武器なんか、自キャラでしか使えないわけやし、
取引もできなくなるわけでー、つまり強化数とか表示される必要ないんだし
やっぱ未鑑定で欲しいなと思いつつ、鑑定済みなら安全だけどいらないなーとか、
もうイイか…色々と、とか個人的にうんざり。



昨日のNPC鯖不具合@りげるにしたって90分程度にはわたって発生してたのに
公式には10分程度みたいに書いてなかったっけ?書いてない?見間違い?
確かにゲームプレイ自体には金落としてませんが
企業としてゲームの一部の課金アイテム売って収益得てる自覚あるのなら
多様なごまかしもやめて頂きたい所。



…ふう。元気でたら、未鑑定0兄剣買います^^かも。分かんないけど。
狩りは、今はイイや…。リアル行ってきまっす。