やめだやめだー

博報堂の「広告」で
「Where Arts And Science Fall In Love もう別々に考えるのはやめよう」
というフレーズをみつけた。



こいつは私が長期間固執していた課題、「アカデミック」分野こその課題だと考えていたやつだ。
これのために私は大学に10年在籍したもんだが、口に出すあるいは同調できるような、
学術分野の勇者はごく僅かだったのである。思ってはいてもはらを割れる相手にしかいえない。
日本を代表する高等研究機関がこの調子だ。学会というやつはブラック企業かゴマすりヒエラルキーなのか。
分野にもよるんだろうが、こいつは残念な問題だし多分治らない。



そこで私は、「学術」等と名前のついたヒエラルキーに依存することは止め、
社会に携わる方面からこれを実戦に移したいと考えるようになったのである。
学術的視点から得られた見識を娯楽として大衆に、そして娯楽に見出せる思想的側面を
貴様らに見せてやるんだ,,,った。



とはいっても、リネ中毒患者には関係のない話なんだがな。かわいそうだなおまいら。



ってギンナンがいってた。